-- Diary -----------------

謝肉

どうも、読者の皆様。双葉です。

名古屋学生演劇祭が終了して数日が経ちました。


ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。公演中にトラブルもありましたが、なんとか全ステージ無事にやり遂げることができました。

 

残念ながら、賞の受賞はできませんでしたが、会場をヒートアップさせることはできたと自負しております。祭りなので、やはりコメディ枠が一つくらいはないと...ね?

演劇祭が終了したということなので、体制開始から今までの写真をどどんと載せたいと思います。どうぞ!!

続きを読む 0 コメント

宴者

ドーモ、ドクシャ=サン。フタバです。

本番初日終了いたしました。

今日ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。

いかがでしたか? 観劇された方は相当なインパクトを感じられたのではないでしょうか。


本番も残すところあと2日。

宴のようなハイテンションぶりで、我々は突き抜けて行きます。

笑えること間違いなしなので、まだご予約されていない方、是非ご予約くださいませ!!

これはいつの日か通し練習をビデオカメラで撮影し、フィードバックを行っている図です。今日の公演終了後も、このようなリラックスした姿勢ではありませんが、フィードバックを行いました。もしかしたら、今日とは違った内容の公演になるかも...知れませんねぇ... huhuhu.

続きを読む 0 コメント

ドーモ、ドクシャ=サン。フタバです。

現在ユースクエアでのゲネを終えて自宅に戻り、この記事を書いております。

申し訳ありませんが、ネタバレを避けるため写真は載せられません...ごめんなさい!!

思えば準備期間が1ヶ月と少々でしたが、まるで一瞬の出来事かのように感じられました。ついに本番かと。

明日から公演が始まるのですが、この楽しい気分がもう終わってしまうのかと考えると寂しいものだなと感じたり...本当に楽しかったんです!! 外部のくせに内部メンバーよりはしゃいですいませんでしたッッ←


話はさておき、皆様はもう予約されましたか...? 我々ハイセコの芝居はおもしろいので、是非よろしくお願いいたします。

胸を張って言えます。我々はおもしろいと。


なぜならそれは...公演タイトルが物語っています。


エア焼肉はしません。本番後に本物を食すために絶ちます。

全ては宴のために。


それでは今日はこれにて...サラダヴァ!!

0 コメント

ドーモ、ドクシャ=サン。フタバです。勝ちました...勝ちましたよッ!!

説得の結果、台風さんはすぐに去ってくださった様です。

いやー俺才能あるわーまじ本気で

祈祷師目指そっかなー(stick)


嘘です。ごめんなさい。


まだまだ暑い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。秋が近づいて来ましたね。私は暑くない季節が好きです。食べ物は美味ですし、汗はかきませんし。Ah...ビューティフル

本日はお昼からキャスト達の最終調整を行っておりました。

かなりおもしろくなったと自負しております。他の団体様方は如何ほどなのかわかりませんが、演劇"祭"なので、お互いの作品を楽しみながら、「あ、こういう表現もありなのか」と新しい可能性を発見していきたいですね。同じもので競争する場ではないですし。

とにかく観てくださるお客様を楽しませるという心がけは大切にして臨む次第です。


では、今日撮影した現場の様子をば!!

続きを読む 0 コメント

熾火

ドーモ、ドクシャ=サン...

ただいま戻りました。台風を止められませんでした。申し訳ありません...

しかし本番までには日本列島を通り過ぎてもらうように、台風の中の人と交渉して参りました。御安心ください。

 

話は変わりまして、いよいよ本番が近づいてきましたね。我々役者&スタッフ一同、燃ゆる炭のごとく静かに熱く、気力に満ちています。まさに肉を焼くのにベストな状態の、赤く光る炭火のような状態です。言ってみたかっただけです。←

本日は現場のユースクエアでの場当たり+直前までキャスト練という日程でした。その様子を少々公開していきます。

 

 

続きを読む 0 コメント

古老肉

お久しぶりです、管理人です。某担当者が迫り来る台風を鎮めるため修行の旅に出ましたので、今回は急遽管理人が書きます。

本番を間近に控える中、本日は完通しを行いました。

他所様でも行われておりますが、ハイセコでも、通常の通し稽古とは別に”粗通し”、”完通し”という二つの特別な通し稽古があります。どちらも、衣装・メイク・小道具を全て揃え、本番を想定した状態で通し稽古を行い、とくに、特殊な衣装や消耗する小道具を使う場合はそれがきちんと機能するか?耐久性は大丈夫か?劇中に使用して不便はないか?等々確かめる機会でもあります。

続きを読む 0 コメント

丁骨

ドーモ、ドクシャ=サン。フタバです。

強い男に憧れて、手羽先を骨ごと食らって顎とお腹を壊したことがあります。

某グラップラーの見過ぎです。Tボーンステーキの骨なんぞ夢のまた夢です。

オレダッテデキルンダッッ←

そういえば抹茶ケーキみたいなお菓子を食べたのですが、久しぶりに食べると良いものですね。(唐突)

今日まで演出がユースクエアへ出動したりなどで不在の日が続いたりしたので、キャストが自主練習を行ったりしていました。その様子をどうぞ。よろしくplease!!

続きを読む 0 コメント

喰出

ドーモ、ドクシャ=サン。 フタバです。御無沙汰しております。

いつも何食わぬ顔で練習に参加していますが、知覚過敏の脅威に毎日頭を悩ませています。虫歯じゃないのに歯が痛いなんて、

おかしいと思いませんか?あなた (Serious)。

人体ってすごいね、色々と。

今日はハイセコの夏期公演が終演した後に行う初めての練習日となりました。

ですが、おもしろい写真が撮れなかったので再び今までのアルバムから紹介しようと思います。Oh my Buddha...!!

続きを読む 0 コメント